熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カニカニ〜。 この辺りで捕れたのかな?

江ノ島入ってすぐの公園の噴水の像。 何故か全景の写真を撮り忘れてしまいました。 5人くらいいるなかの一人。 なんでこんなポーズなのかなぁって思いながら撮った記憶が。

なっっっがーーーーい橋! こんな長かったっけ!?ってちょっとびっくりしました。 道中では文字イラストみたいなのを売ってる人とか、 色んな観光地で見かけるよくわからないアクセサリを売ってる人がいました。 あーいうのって許可とってやってるのかなー…

海岸の裏側?までいけるらしい船。 これに乗りゃ17:00までしかできない洞窟の中の探索もできるかなーって思ったけども、 やっぱりショートカットするより自分の脚で歩きたいなー、って思ったので乗るのはやめちゃいました。

片瀬江ノ島駅を降りて江ノ島へ行く橋の前のトンネルの前の看板。 既にこの時点で日が落ち始めているのがわかる日の当たり方。 思いつきの強行だったから仕方ないね…。

江ノ島をDA50mm一本でぶらり散歩

DA50mmを買いました。 35mmと悩んだのですが、50mm、FF機換算約75mm(だっけ?)の焦点距離が好きなのでこっちにしました。 んで、せっかく買ったんだからどっかに写真を撮りに行きたいなー、と思って選んだのが江ノ島。 ほんの3時間くらいですが、楽しんでき…

夕方の新宿。 みんなが帰りはじめるちょーっと前の時間。

愛されお地蔵様

季節によって色々な服を着ていたり、 色々な飲み物を飲んでたり。 街の人達に愛されているんだろうなぁ。 なーんて思ったり。

多分一月に撮った写真の中で一番気に入っているのがこれ。 何故気に入っているのか自分でもよくわからないけども。 なんでだろう。

微妙にぶれているのか、芯がはっきりしていない感じがするけども、 これはこれでいいのではないだろうか、と思ってしまった一枚。

夕焼けから夜の闇に変わろうというその瞬間。 その瞬間を眺め続けていたい。