熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近Lightroomのクロスプロセスにハマっている。 写真がそれっぽく見えるから。 空の色がとっても印象的になるから。 何気ない一枚が心に残る一枚に変わるのかもしれない。 ツールに頼っちゃだめだってわかってるんだけどね。

不思議なおうち? お店? すっごく気になるけど、ノックする勇気なんてあるはずもなく。 綺麗だなぁ、と思い続ける。

バックライトの調子が悪くても、 誰にも見てもらえなくても、 ひっそりとそこに立ち続け、 時を刻み続ける。 いつからか、いつまでも。

K-3のアイピースを丸いアイカップに替えた話

K-3のアイピース(目に当てる部分)のゴムがちょっと破けちゃったりしたので、 取り替えることにしました。 しかしかといって同じのを付け直すのも面白く無い、 というわけで買ったのが『アイカップMII』という子。 store.ricoh-imaging.co.jp こいつです。 丸…

小さい頃から何度も何度も見ている一文。 この部分が白抜きになってて「なんて書いてあると思いますか?」って訊かれても即答できる気がする。 なーんて。

我輩は犬である。 名前はまだ無い。 …そもそもこいつは犬なのだろうか。

公園にて遭遇。 ゴミはちゃんと捨てましょう。

ひっさしぶりのIYH

というわけで。 久しぶりにお買い物しちゃいました。 去年一年間金欠で、3月くらいに肩掛けのストラップを買った以降音沙汰無しだったカメラ関連のお買い物。 久しぶりです。 久しぶりすぎて涙が出そうです。 というわけで買ったのはこの2つ。 PENTAX フォー…

特に意味は無い

三脚が欲しいー。

三脚です。 家電量販店とかに行くとずらっと色々なメーカーの製品が並んでいて、触ってみたり持ってみたりするのですが、 価格帯が細かく分かれている上に、どれもこれも微妙に違う…って感じで、 どれを買うにも決め手に欠ける、という感じです。 1万円いか…

この観覧車は、今までに乗せた皆が成長していく毎日を見守ってくれているんだと思う。 しばらく前の話だけど、改築を期にこの観覧車と屋上を無くすって話が出た時、 反対の声が凄く大きく、復活することになったらしい。 乗ることはなくても、 ずっとここに…

きっと夢と幸せが詰まっているんだと思う。

夕焼けに照らされて。

切り株の道

ぴょんぴょん渡りたくなる。 実際にやったらコケました(濡れてた(痛かった))。

クラウドソーシングとか言うクソの溜まり場

現在大学の講義で行ったインタビューの内容のテープ起こしだか文字起こしだかと呼ばれることををしております。 1時間分くらい。 方法としては録音したのを0,5倍速再生してそれをそのまま入力していくかんじ。 ほぼほぼノンストップでやってますが、自分の入…

綺麗なグラデーション。 自分でグラデーションを作ろうとしてもなかなかこうはならない。

夕陽の中、物悲しさを感じる道。

何GB?

MacAppStoreのアプデ画面。 NaNGB?とかいうダジャレとかそういうの求めてないから!!!!

古い写真の空、ってこんな感じのイメージ。

怖い夢の背景は多分こんなかんじ。

記憶に残る空の色は綺麗な青じゃなくてこんな色。

AmazonPrimeMusicの再生がブツブツ切れるって話

解決も何もしてない、単に現状こんなっすよってだけ。 AmazonがAmazonPrime会員向けに行ってるサービスの一つ、AmazonPrimeMusic。 AmazonStudent会員も対象ってことで、年額1980円に追加料金なしで使えてます。 作業のBGMに適当にクラシック流したりできる…

空の色あせてる感じに対して緑が鮮やかすぎるかなぁって感じに。 もうちょっと追い込むべきだったかな。

圧力のある空

今週のお題「今年こそは」

今週のお題「今年こそは」 というわけで今年こそは、ということを一点。 物欲に素直になる これに尽きます。 2015年は前半ずっと金欠で、その影響もあり一年中物欲を抑え続けるような生活をしていました。 レンズも欲しいしストロボも欲しいし三脚も欲しい!…

何故Canon EOS Kiss X7iからPENTAX K-3に買い換えたのか

PENTAX K-3(以下K-3)を購入してから1年と1ヶ月程が経ちました。 それまではCanon EOS kiss X7i(以下X7i)のダブルズームキットを9ヶ月ほど使っていたのですが、 そっちは手放してしまいK-3にシフトしました。 エントリー機から中級機(当時のAPS-C機の中ではト…

飛行機雲。

トリィ…

なんか面白みなくてうーん…ってなってたけど、 なーんとなくそれっぽくなった。

真っ青な空も綺麗だけど、掠れたような空も。