熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

DA 35mm f2.4買ったよ!

一年以上買う買う詐欺をしていましたがついに買ってしまいました。

カメラのキタムラで中古で12000円くらい。

ついでにラバーフードも買ったので合計13000円くらい?

カメラ関連の出費はすげー久しぶり。

DA50mmを買った時以来…?

なんで今さらそんなん買ったのかというと、

本当はその日フィルムカメラのRB67ってやつを買おうと思ってまして、

買うならこの店にしよーと決めてたとこに行ったのですが売っておらず、

その物欲を別の形にぶつけたというわけです。

フィルムカメラには縁がなかったってことですっぱりすっきり忘れることにします、はい。

んでこの子。

とても良いです。

換算50mm付近つーのは使いやすいですね。

f2.4ってどんなもんかなーって思ってたけど背景もいい感じにボケますし、

AFもそこそこ。

MFのときのリングの回した感触もたまらんです。

お値段考えると非常に満足。

そんな一本。

IMGP8816.jpg

まともに撮った最初の一枚がこれ。

美味しいんです、冬物語

IMGP8822.jpg

あとこれ。

スマホのレンズに反射したペットボトルにフォーカスがあっているという面白い状況。

なんか面白かったのでこれを活かして面白い写真撮ってみたい。

何も思いつかない…。

IMGP8829.jpg

雨の夜に鏡越しの自撮り。

撮ったのは屋内だけど完全に不審者だなこれ。

そして改めてファインダーを覗く目が左目だとカメラの形にあわねーなというのを理解させられた一枚。

IMGP8834.jpg

セブンイレブン限定?のプレモル

あんま好みじゃなかった(´・ω・`)

と、いうわけで暫くはこのレンズとDA50mmメインで行こうと思います。

にしても最近めっきり使わなくなったSIGMA17-50mm…。

いや広角側欲しくなることあると思うので売っぱらったりはしないと思いますが。

それにしてもK-1が欲しいです。

あとD FA 100mmのマクロレンズ

K-1一式買ったけど飽きてきちゃった☆みたいな人がいたら譲ってください。

新品買ってくれる人も大募集中です。

まぁどちらにせよ来年の紅葉の時期までには買いたいなぁ、とか思ってます。

…買えるのだろうか?