熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

Nikon D500アツくない?って話。

www.nikon-image.com

imaging.nikon.com

D5はちょい前からリーク情報があり、

フルサイズ・フラグシップ機がアップデートするんだなーってのは知ってたのですが、

APS-C機までアップデートされるとは…。

しかもそのスペックがD5にAPS-Cセンサー載せました、みたいな感じの超弩級

ビビりますよこれ。

こんなの隠してたのかよ、って。

お値段もAPS-C機にしては超弩級になるっぽいですが、

それに納得しちゃうくらいの凄まじいインパクトです。

現行ニコン機は(Df以外)なんとなく全体的にすきじゃないなーっていう感じ(量販店で触った程度の感想)がしていたのですが、

これはなんというか凄くツボった。

実機触ったわけじゃないですけども。

このカタログスペックに惹かれない人はいるのでしょうか。

目の前にあったら舌舐めずりしながら触りまくっちゃいそうです。

7DⅡが出た時もすげーなーとは思ったのですが、その3歩くらい先を行ってる感じ。

実際スペックもそれくらいの差はある気がしますが。

是非是非触ってみたいなーって思うし、お金に余裕にあったら買いたいなぁって思います。

いやほんと、早く実機見てみたいです。

そんなかんじで、PENTAXのフルサイズ機にもこれくらいのインパクトを期待したいなぁ、と思います。