熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

IMGP4131.jpg

はやいものでもうすぐ春でございます。 ついこないだまでまだ雪降るんじゃないかとかコタツ羨ましいとかそんなことばっか言ってた気がしますが、 最近の世間の話題はもっぱら花粉症について。 まあ僕花粉症じゃないんでその話題についていけないのですが。 あれ、体内の許容量越えると発症するとか聞くんで、もう家からでなければ安全なのかなぁとかそんなことばっかり考えてます。

IMGP4134.jpg

それにしても色鮮やかな花の写真を撮るのは本当に楽しいですね。 去年撮った写真より上手に撮れてる写真が一枚も無いのがなんともアレではありますが、 やはり春はいいものだなぁ、と。

勿論夏も秋も冬もいいものではありますが、 この鮮やかなピンク色を見ることができるのは地味にこの時期だけだったりするんじゃないかなぁとか。 もう少し沢山撮ってみたいものです。

ところで大学は現在春休みでございます。 もうすぐ新入生が入ってきて、ウチの団体なんかも新入生を獲得しようと必死に頑張る時期が迫ってきているのです。

でもってその前には学位授与式。 先輩方がいなくなるわけで。 あんまり関わりがないとはいえ良くしてもらっていた先輩がいなくなるというのはなんとも寂しいものでございます。

そんなかんじで、学位授与式の日は晴れるといいな、とかそんなことを考えつつ適当にここらへんで。

IMGP4136.jpg