熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

冬の植物。

IMGP2355.jpg

冬の植物ってなんとなくノスタルジックというか物悲しいというかそういう雰囲気があっていいですよね。

春とか夏とか秋とかの色鮮やかな植物も良いものですが、冬の枯れている植物っつーのもいいもんだなぁ、と。 そんなことをぼんやり思いながら撮ってました。

IMGP2349.jpg

こういうのって思わずモノクロにしてみたくなるんですが、そこをぐっと堪えて目で見た色で再現できるようになると、なんというかこう、いいもんだなぁ、となります。

陽の光が枝に当たってる感じが好きな人、きっと私以外にもいるはず。 多分。

IMGP2360.jpg