熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

Cloud9ってアルバムが最高に良いって話

結論だけ言うとAppleMusicにあるからみんな聴けってだけの話です。

itun.es

卒論関連で適当に作業してる時に普段聴いてる曲だと意識がそっちに行ってしまうので聴いたことない曲流すか〜ってなったのが事の始まり。

最近はボーカルの入ってないジャズでいい曲ないかな〜ってなって適当にAppleMusicのプレイリストの曲流してたのですが、

思いの外ボーカル入りの曲ばっかりでぐぬぬってたところ「注目リリース」のとこに良さげなジャケットの画像が。

ええ完全にジャケ買いならぬジャケクリ(ック)です。

んーで流してみた所一曲目から最高にいい感じです。

Graceful Dayって曲なんですけど。

導入からして好みの感じしかしないくらいぐっときて。

そのまま聴き入りました。ええ、作業なんてすっかり忘れて。

ピアノ軸でスッキリとした曲っていいですよね。なんでこんなに心が晴れやかになるんだろう。作業は進んでないのに。

というわけでとてもいい感じに一曲目が終わり、我に返ったとこで作業を再開しつつ2曲目以降も聴いていきました。

途中一曲も耳につっかかることなく10曲全てを聴き終わりそのままループですループ。

結局4時間作業してそのうち3時間くらいはこのアルバムをずっと流してました。

いやほんと作業用BGMに最高ですよこれ。

というわけで是非皆さん聴きましょう。

AmazonにCDもあったんで、高音質で聴く余裕ができたらそっち買おうかなぁ。