熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

卒論が終わって 物欲との戦い その他雑記

終わりました卒論。

多分。

これであとは再来週くらいの発表会みたいなのをやったら完全に終了です。

恐らく人生で最後の春休みに突入です。

まぁそんなかんじで現在はスライドをせこせこ作っております。

最近のブームはnetflix

ずっとAmazonPrimeVideoを使っていたのですがなーんとなくラインナップに飽きてしまったのとそもそもクソ使いにくいのがなんともアレだったのでこっちも使うことに。

めっちゃ良いです。

アニメのラインナップがツボをおさえてるなーって感じです、個人的に。

ここ一ヶ月くらいでのんのんびよりを3周、アルドノア・ゼロも3周、その他色々と見てしまいました。

最強の作業用BGM(Background Movie?)です。

そういえば就活が始まりますね、今年も。

就活生の皆々様にはマイナビリクナビ大学の就職関連事務その他諸々は別にあなた達の味方ではないから自分が信じた道を進んでくれって思ってます。

写真も撮ってます。

ようやく写真モチベが戻ってきました。楽しい。

こないだは久しぶりに等々力渓谷にいってきました。

あまり寒くない日だったので程よく空気が気持ちよかったです。水が濁っているのはちょっと残念でしたが。

12月くらいに買ったDA35mmf2.4もようやくまともに外で使えました。

換算50mmちょいってのは本当に使いやすいですねー。

そんな感じでカメラモチベも戻ってきてつまりは物欲も戻ってきているわけでして。

最近気になっているのは望遠レンズとマクロレンズです。

D FA 100mmf2.8とかタムキューとかHD DA55-300mmPLMとかSIGMAのAPO70-300mmとかとか。

単焦点・ズームレンズに関係なく色々ほしいなーという感じです。

あ、SAMYANGの85mmf1.4も凄く気になってます。あともちろんFA77mm。

コスパを考えるとタムキューとかAPO70-300とか凄まじいものがあるわけですが、やっぱ純正もほしいよね…ってなってます。

現実的にはその二つかDFA100mmの中古かなぁってなってるわけですが、はたしてどうしたものか…。

気がつくと各レンズのレビューやらなんやらを眺めて思い悩み続けております。

そんなかんじで、2月中にはどれか買いたいところです。桜の美しい季節が楽しみです。

レンズもだけど新しく出るPENTAX KPもちょっと興味が…いやしかしK-1も欲しい…。

100億円くらいさくっと降ってきてほしいですね。

とりあえずはそんなかんじで。

まだちょいちょいやることはのこってますが、地獄の社会人ライフに向けて残りのモラトリアムを満喫したいと思います。