読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

AmazonPrimeMusicの再生がブツブツ切れるって話

解決も何もしてない、単に現状こんなっすよってだけ。

AmazonがAmazonPrime会員向けに行ってるサービスの一つ、AmazonPrimeMusic。

AmazonStudent会員も対象ってことで、年額1980円に追加料金なしで使えてます。

作業のBGMに適当にクラシック流したりできるし、端末に予め音楽データをDLしておいてそれを再生ってことができるのでパケット代が余計にかからず非常にありがたいサービスです。

ただ、欠点というか難点がひとつありまして、

というのも音楽再生してるとめっちゃぶつぶつ切れたり、再生速度が落ちたりするんですよ。

GooglePlayMusicのアプリで聴いたり、他の音が出るアプリでは一切発生せず、AmazonPrimeMusicだけがこうなる。

他にも同じ症例の人いたり、改善方法あったりしないかなーってググってもそれっぽいのが全く出てこない…。

どーやら自分の使ってるNexus5固有の問題っぽいんですが、どうしたらいいんですかねぇ。

画面をスリープにしてたり他のアプリを前面に持ってきてるときが特に顕著で、AmazonPrimeMusicのアプリが前面にきてるときは多少軽減されるんで、

まぁそれで我慢すっかなー、って感じです。

あ、AmazonPrimeMusicではAngelaの曲が聴けます。

有名ドコのShangri-Laとかイグジストとか、シドニアとか。

他にも届かない恋をはじめとしたLeafAQUAPLUSの作品のテーマ曲とか。

もしAmazonPrimeに登録してたら是非一度聴いてみてほしいなぁ、と思います。

そんな感じで。