熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

LightroomのFlickr連携が時々エラーを吐く

Lightroomのとっても便利な機能。

Flickr連携。

タグの管理とかもできちゃうすぐれものです。

しかしこの機能を使って何十枚か纏めてFlickrにアップロードしようとすると、

アップしている途中にエラーを吐いて止まってしまう。

少ない枚数だと特に何もおきないんで別にいいかーと思ってたのですが、

先ほどアップロードしていた際2回も止まってしまい流石になんぞこれーとなったという話。

何枚目で止まるのか数えてみたらどうやら20枚毎に一回止まってしまう様子。

うーん…。

まぁ一回エラー吐いても次は途中からアップロードを再開できるから別にいいんですけどね…。

実害ないし内部で起きてるエラーっぽいので、

20枚越えないように調整して細かく上げるか、

エラーが起きたらその都度再開するかってくらいしか対策が無いです。多分。

LightroomCC使い始めてから割とずっと同じ現象に襲われてるのでそろそろどうにかなってほしいところ。