熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

散歩 in 等々力渓谷→九品仏浄真寺

先週ふらーっと散歩がしたくなり、等々力渓谷に行ってついでに九品仏まで歩いてきました。 計画も何もなくカメラ片手に気ままな散歩です。

IMGP0783

入口。 可愛らしい看板ですねー。

IMGP0786

階段を降りて渓谷に入って行くと 本当にここは東京なのか?なーんて思うような光景が目の前に広がってます。

IMGP0790

結構お客さんは多かったです。 カメラを首からぶら下げてる人も沢山。

IMGP0791

道中にあるベンチ。 雨で濡れてちょっと座る気にはなれないですが、 いい雰囲気を出してます。

IMGP0793

なんかよくわからない丸太群。 上を歩きたくなるけど踏み外したら大惨事になるので我慢しました。

IMGP0794

途中にある橋。 両側に何もなくてちょーっと怖い。

IMGP0797

IMGP0798

IMGP0800

IMGP0806

なんて言うんでしたっけこういうの。 水が出続けてます。

IMGP0810

かっこいい顔してる…。。。

IMGP0812

竜が水をだしてます。

IMGP0813

ちょっとわかりにくいですがこっちも。 なんか由来があるんですかね?

IMGP0815

IMGP0819

IMGP0816

IMGP0821

IMGP0826

IMGP0828

IMGP0832

IMGP0833

IMGP0840

まあ等々力渓谷はだいたいこんなかんじで。 この日はそんなに暑くもなく、快適にお散歩できました。

そのまま歩いて等々力駅から九品仏駅まで。 割と30分もかからずいけるので電車賃節約にもいいんじゃないかなー、とかとか。

IMGP0846

鳥。

IMGP0849

なんかの人形。

IMGP0854

花。

IMGP0856

井戸…?

IMGP0857

って感じでふらふら歩いてたら浄真寺。 参道って書いてますがだいたい3分くらいなので結構短いです。

IMGP0858

警視庁ですかねこれ。 かっこいい。

IMGP0862

またしても花。 綺麗です。 ちょっとぼけてる?

IMGP0864

入口! このフォントいいなぁ…とか思いながら眺めてました。

IMGP0867

大修繕事業の看板。 1体2年で10体20年。 果てしない事業な気がしますが、 どうにか終わりまでこぎつけてほしいですね。

IMGP0871

木のベンチ! いい雰囲気出してます。

IMGP0874

またしても水の出るアレ。 名前が思い出せない…。。。。

IMGP0877

怖い(怖い)

IMGP0878

IMGP0879

すんげー立派な松の木です。 ちょー背高いです。

IMGP0880

IMGP0881

IMGP0882

IMGP0885

この銀杏もすごかったです。 朱く染まったらもっと綺麗なんだろうなー、と思いつつ。

IMGP0893

IMGP0896

紫陽花です。 虫が結構いてびびりました。

と、まあこんなかんじでふらーっと3時間?くらいですが、なかなか楽しいお散歩でした。 等々力渓谷は割と涼しいので夏は避暑地にもいいんじゃないかなー、とか。 そんなかんじで。