読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

DxO OpticsPro 10の試用版を試してみてみて。

僕は基本的にRAWで撮ってLightRoomで特に加工せず現像、たまにちょっと加工して遊んでみて〜みたいな感じでやってます。 圧倒的宝の持ち腐れ感。 まあイラレとフォトショとインデザのおまけみたいな意識だから仕方ない。

最近色々見ているうちにDxO OpticsPro 10なるものがあることを知った。 加工とか結構自動でやってくれるらしくちょっと興味が。

写真編集ソフトウェア | www.dxo.com

公式ページから一ヶ月の試用版がDLできたので使ってみました。

てきとーに今まで上げた写真の中からいくつか。

上が補正前で下が補正後。 全部自動補正のみで自分じゃいじってません。

IMGP1383

IMGP1383_DxO

IMGP1342

IMGP1342_DxO

IMGP1476

IMGP1476_DxO

IMGP1532

IMGP1532_DxO

IMGP1363

IMGP1363_DxO

とりあえず5種類ほど。

歪み補正は結構ガッツリやってるみたいです。 あと顕著なのは明るさ補正かなー。 ただ、ノイズが結構。

ノイズを消してくれる機能も結構優秀らしいのでそれ使えばどうにかなりそうな感じではある。

なるほど結構便利なもんだなぁと。

これとFilmPack5(正直こっちが本命)を買っちゃおうかなぁとお悩み中です。 なんかセールやってるし。

最後にちょっとだけ自分でいじってみた一枚。 黒が潰れちゃってて悲しみしかないことに後から気付いた。 泣きたい。

IMGP1363_DxO_DxO