読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

年末年始

あけましておめでとうございます。 今年は初詣に神田明神にいってきました。

IMGP1445

バイト上がりの秋葉原駅。 このあたりですでに眠気はピーク。

IMGP1466

神田明神前は半端じゃないくらい並んでました。 もうあと1時間はやくこれたら…とか友人たちと話しながらその列に並ぶ。 まさかコミケが終わってからも最後尾札をみることになるとは。

IMGP1467

ここでラブライブ!な感じの車と一度目の遭遇。 ソシャゲーに熱中してたら見事にシャッターチャンスを逃しました。

IMGP1472

その数分後に二度目の遭遇。 ぼんやりしてたら撮り逃す。

IMGP1474

IMGP1476

とかやってるうちに神田明神正面に到着。 しかしここからが長かったわけで…。。。。 ちなみにこの時点で年は越してました。

IMGP1484

ライトが眩しい。 めっちゃ眩しい。

IMGP1490

シャッター速度いじって遊んでました。

IMGP1503

ようやく目的地が見えてきた…。

IMGP1513

中は凄く忙しそうでした。

IMGP1532

にゃーん。

IMGP1534

IT守護のお守りとかいうのが売ってたのですが、誰が守ってくれるのでしょうか…。 このはちゃんがうちのMacに住み着いてくれるとかだったら100個くらい買う。

IMGP1539

暗くてわかりにくいですが甘酒。 やっぱ新年といえばこれ。 寒い身体にはとても染みました。

IMGP1545

初詣も無事終わり帰る時になってようやく止まっているのを発見。 大急ぎで駆け寄って撮りました。 …別にそんなにムキになって撮るようなもんでもなかったよーな。

とまあこんな感じの初詣でした。 死ぬほど寒かったです。