読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱望よドアをたたけ

PENTAX K-3で撮った写真とか。思ったこととか。

クリスマスも終わりまして。

IMGP1376

こっからは一気に正月に向けて色々切り替わっていくし、 イルミネーションもそろそろ見納めなのかなぁとか思いつつここ数日の間に撮った何枚かを。

IMGP1374

ホワイトバランス、今までよくわからずオートでずっと撮ってたのですが、 CTEってのを試しに使ってみたらなかなかいい感じでした。 夜、特にこーいうイルミネーションとかの撮るならハマる感じだなー、と。

IMGP1377

IMGP1388

IMGP1399

それにしても自分の撮った写真を見てるとどれもこれも微妙に斜めってるんですよねぇ。

IMGP1385

自分ではまっすぐで撮ってるつもりなのでなんというか内面のひん曲がりが現実に出ているんじゃないかとか思わなくもなく。

IMGP1394

ここらへんのはこないだ上げたのと同じトコで撮ったのですが、時間帯で色が変わったりするのが面白いですねー。

IMGP1401

と、まあこんな感じでこないだ上げた分とこれで今年撮った中でそこそこ気に入ったイルミネーションの写真といった感じで。 イルミネーションっつーのは撮る人間が下手でもなんとなくそれっぽくなってしまうってのがなんともズルいと思う今日この頃。

IMGP1411

IMGP1413

派手なイルミネーションも好きですが、こういう単なる街頭的なのとかも好きです。

IMGP1372

でもって今回のオチ。 なんですかねこのなんとも言えないサンタは。